大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

人のために火を灯せば、我が前明らかなるが如し #25

2018/08/28(火) 横浜スタジアム
B5-3D
勝 石田
負 ガルシア
S 山﨑



たった一つの言葉が、人を救うことがある。


たった一度の声掛けが、人生を変えることがある。


励ましの声。
労いの言葉。
心からのアドバイス。


身近にこういう声をかけてくれる人がいることは、どんなに幸せなことだろうか。


この日、今シーズン初のヒーローインタビュー立った石田健大は、その思いを正直に口にした。


2017年10月24日。
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島。
クライマックスシリーズ・セ。
ファイナルステージ。


日本シリーズ進出に大手をかけた試合に先発した彼は、1回2失点で無念の降板。


悔しさを噛み殺し、黙々とチームメイトの道具の片付けを率先して行う彼を、キャプテンはじっと見ていた。


「健大のために打つ。そして勝つ」


猛打で逆転し、超満員のマツダスタジアムを静まり返らせ、19年ぶりの日本シリーズ進出を果たした。


2018年7月21日。
横浜スタジアム。
タイガース戦。


本来の実力とは程遠い出来で、3回6失点。ノックアウトされた後のベンチで、彼に駆け寄ったのもやはり我らのキャプテンだった。


懇々と語りかけるキャプテン。
真剣な眼差しでそれを受け止める先発左腕。


彼は誓う。
必ず結果を出して、この恩に報いるのだと。


不甲斐ない成績でも、ハマスタに詰め掛けてくれるファンの声援に応えるのだと。


そしてこの日、一軍のマウンドに帰ってきた。


6、7回の2イニングをパーフェクトリリーフ。


勝ち投手の権利を手にしてマウンドを降りた。


9回表2アウト。
小さな大魔神 山﨑康晃が京田陽太を打ち取りゲームセット。


その瞬間、自分のことでは決して自分を乱さないキャプテンが、はしゃぎにはしゃいで、崩れ切った満面の笑顔で彼を祝福していた。


人の為に火を灯せば、我が前明らかなるが如し。


下位に喘ぐチームに光をもたらすのは、力強い言葉と率先の行動。


ベイスターズには、日本一のキャプテンがいる。



横浜の空高く
ホームランかっ飛ばせ 筒香


さあ打て 筒香
飛ばせ空の彼方
横浜に輝く大砲
かっ飛ばせ ホームラン


GO GO TSUTSUGOH!




横浜DeNAベイスターズ。
背番号25。
筒香嘉智。



VAMOS A SEGUIR ADELANTE!


前に、前に、積極的に行こう!


VICTORY is WITHIN US.