大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

まさかは実現する #99

2018/09/24(月) MAZDA Zoom-Zoomスタジアム 広島
B7-5C
勝 エスコバー
負 ジョンソン
S 山﨑



ベイスターズ史上最高の外国人打者ロバート・ローズ。


チャンスに滅法強く、マシンガン打線の不動の四番打者として、鉄壁の守備を誇る二塁手として活躍したハマのレジェンド。


その伝説は応援時のチャンステーマとして今も残り、チームを鼓舞し、ファンを熱く燃えさせている。


「彼のことは知らなかったよ。でも、レジェンドに少しでも近づけるように頑張りたいね」



マジック1のカープに先制を許したすぐ後に、34号3ランホームラン。


追い上げられたその後には、35号2ランホームラン。


真っ赤に染まるマツダスタジアムの大歓声を溜息に変えた。



昨秋テストを経て入団した第5の外国人選手とは思えない、獅子奮迅の活躍ぶり。


まさに神がかった打棒には、昨秋の大逆転劇を超えるドラマへの期待が大きくかけられる。


まさかは実現するのだ。


その旗頭こそ、嵐のカリビアン。


ドラマの幕は、既に上がっている。


一戦必勝で、戦い抜こう!



Going on ソト!
Touch'em all ソト!
君は嵐のカリビアン
見せつけてやれ
パワフルスイング


ソト! ソト! ソト! レッツゴー!


横浜DeNAベイスターズ。
背番号99。
ネフタリ・ソト。


THE LOAD IS MY STRENGTH,
I HAVE NOTHING TO FEAR.
失敗を恐れないで挑戦し続けるんだ。主はわたしとともにいる。


VICTORY is WITHIN US.