大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/05/01(火) 阪神甲子園球場

5/1

B1-7T

勝 秋山

負 今永



ベイスターズ先発は今永昇太。

タイガース先発は秋山巧巳。


2017年10月15日。

クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦。

泥の中の死闘以来の両投手の対決。


だが、今永には全くいいところがなく4回6失点。

一方、秋山相手には完封を阻止するのがやっと。


これでタイガースには0勝3敗。

昨年散々やられたタイガースに勝たない限り、優勝など絵空事だ。



チームを覆う暗雲を振り払うべく、この男が一軍初先発のマウンドに向かう。



2017年11月1日。

横浜スタジアム。

日本シリーズ第4戦。


絶対王者ホークスに、ここまで0勝3敗。

ここで敗れてしまえば「所詮3位のチーム

」と世間の笑いものになって終わってしまう。

その重要な試合を任されたのは、ルーキー左腕だった。


目の覚めるようなピッチングで、あわやノーヒットノーランの快投。


指揮官は彼の姿に、2018年シーズンのスローガンを閃いたと言う。


ニックネームは、ハマのハマちゃん。

太陽のような笑顔が試合後には見られるはずだ。



左腕がうなれば

狙いは外さない

ピンポイントの技

攻めろ 攻めろ ハルヒロ


横浜DeNAベイスターズ。

背番号26。

濱口遥大。



先発左腕カルテットのしんがりとして、頼りになる男がチームの危機を救う。


VICTORY is WITHIN US.