大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/04/14(土) 横浜スタジアム

4/14

B2-0D

勝 バリオス

負 ジー

S 山﨑


日本の四番打者にして侍の主砲。

キャプテン筒香嘉智の特大ホームランで試合の幕が上がった。


だが、ベイスターズには頼れるもう一人の四番打者がいる。


横浜が誇る左右の大砲のホームランで投手戦を制し、13年ぶりの7連勝。


昨年の10勝トリオがいない中の快進撃に胸は高鳴る。


1983年11月24日生まれの34歳。

ベネズエラ出身。


彼がベイスターズに加入したのは2015年シーズン。


メジャーでの実績は申し分無し。

ジャイアンツでの活躍で日本の野球も知り尽くしている。


そして、素晴らしいのはその人柄だ。


誰にも気さくに話しかける親しみやすさ。


結果の出ない選手には切り替えを呼びかけるポジティブさ。


茶目っ気タップリのいたずらで選手をリラックスさせるユーモア。


選手達は尊敬と親しみを込めて「チャモさん」と呼ぶ。


彼の加入後、チームは確実に強くなってきた。

優勝の味を知らない若い選手にとって、強くて頼もしい精神的支柱になっている。


勝負がかかる

痺れる瞬間

流れを我らに

アニモ ロペス


横浜DeNAベイスターズ。

背番号2。

ホセ・ロペス。


勝利を我らに。

VICTORY is WITHIN US.