大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

VAMOS A SEGUIR ADELANTE! #25

2019/04/07(日) 横浜スタジアム
ベイスターズ 5-1 ジャイアンツ
勝 井納
負 畠


球団創設70周年の春。
通算4000勝を鮮やかな試合展開で達成。


春光まぶしき超満員の横浜スタジアム。


3万人を越える鯨の遺伝子と熱き星たちは、歓喜の雄叫びを上げた。


その中心にいるのは紛れもなくこの男。


この日も鮮やかなタイムリーヒットで、チームを勝利に導いた。


1991年11月26日生まれ。
和歌山県橋本市出身の27歳。


小学2年生から野球を始めた彼は、1998年夏に人生を決定づける出会いがあった。


横浜高校の松坂大輔。


日本中が熱狂したその活躍を目にした少年は、横浜高校への進学を決意。


横浜高校では1年生から4番打者。


2年夏の甲子園では、1学年先輩の倉本寿彦らと共にベスト4。


2009年ドラフト1位でベイスターズが指名。


花巻東高校の菊池雄星に指名が集中したドラフト。


「彼は横浜の宝だ。絶対にウチが獲得する」


社長就任直後の故加地隆雄氏の決断で、一本釣りに成功。


球団は左の強打者の称号背番号55を彼に与える。


「僕の憧れは、横浜高校の先輩の鈴木尚典さんです。できれば、背番号51がよかったな」


当時から大物ぶりを発揮していた。


その鈴木尚典二軍コーチの指導で、ファームで本塁打と打点の二冠王。


シーズン最終盤に一軍に昇格。
横浜スタジアムで、タイガースJFKの一角・久保田智之からプロ第1号ホームランを放つ。


暗闇に彷徨い、出口の見えないトンネルにハマり、最下位に喘ぐチームの希望の光となった。


2012年。
新球団横浜DeNAベイスターズ誕生時に、伝統の背番号25を継承。


2014年に外野手に転向し、レギュラー定着。


2015年にはキャプテンに就任。


このオフには侍ジャパン代表。
ドミニカ共和国のウインターリーグへの出場。


2016年、2017年のポストシーズン進出の大黒柱として、戦い抜いた。


ベイスターズが本気で優勝を目指せるチームになったのは、彼の存在抜きには有り得なかった。


彼の闘いは、グラウンドの中だけではない。


野球を愛する少年たちが、より良き環境で練習に臨み、試合に出場できるよう提言を発表し、著書を出版し、具体的な取り組みをしている。


日本代表の現役の四番打者がここまで考えて実行する。


誰もが成し得なかった闘いの舞台に彼は立っている。


そして、今目指すは21年振りの栄冠。


今日もハマスタのフィールドに、我らのキャプテンは一番に飛び出していく。


横浜の空高く
ホームランかっ飛ばせ 筒香


さぁ 打て 筒香
飛ばせ 空の彼方
横浜に輝く大砲
かっ飛ばせ ホームラン


GO GO TSUTSUGOH!


横浜DeNAベイスターズ。
背番号25。
筒香嘉智。


VAMOS A SEGUIR ADELANTE!
前に、前に、積極的に行こう!


Go Beyond the Limit.


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村