大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

横浜新時代への航海 #19

2019/04/30(火) 横浜スタジアム
ベイスターズ 8-9 スワローズ (延長10回)


勝 五十嵐
負 エスコバー
S 石山


2019/05/01(水) 横浜スタジアム
ベイスターズ 5-1 スワローズ


勝 大貫
負 高橋


2019/05/03(木) 横浜スタジアム
ベイスターズ 2-0 スワローズ


勝 今永
負 スアレス
S 山﨑


平成から令和へ。
時代を跨ぐハマスタ3連戦。


平成最後の公式戦となった第1戦。


ネフタリ・ソト、筒香嘉智、ホセ・ロペス。


クリーンナップの3本塁打で7点のビハインドを追いつく猛攻を見せるも、延長で力尽きた。


令和開幕の第2戦。


「小さな大魔神」にリベンジのチャンスがやってきた。


今永昇太の勝ちを消してしまった、8連敗を止められなかった、あの日以来の本拠地のマウンド。


セーブのつかない場面ではあったが、強力スワローズ打線を抑えゲームセット。


第3戦は緊迫の投手戦。


エース今永昇太は、8回123球無失点の大熱投。
それに応えたキャプテン筒香嘉智の先制2ランホームラン。


2-0で迎えた9回の表。


ハマスタに2日連続であのテーマが流れる。
ヤスアキコールにヤスアキジャンプ。


興奮の坩堝の中、リリーフカーが内野に到着する。


感謝の思いをこめて、右手を運転手の肩に添えて、マウンドに向かう。


傾斜のきつい横浜スタジアムの座席に、今年はさらに「ウイング席」が増設された。


頭上から真下に降りかかるように、一段とボルテージの上がった大歓声が、横浜の青空に轟き渡る。


打者5人25球2奪三振無失点。


「今永へのリスペクトを込めて投げた」


エースが無失点に抑え、四番が決勝打を放ち、守護神が試合を締めくくる。


「パーフェクト・ゲーム」と指揮官は誇らしげに振り返った。


「今以上に気を引き締めてどんどん状態を上げていきたい」


凛々しく語る「小さな大魔神」は、既に次の戦いに向かっている。


横浜には、「防御率0点台の左腕エース」「投げる哲学者」今永昇太がいる。


横浜には、「ハマのキャプテン」「侍の四番」筒香嘉智がいる。


横浜には「ハマの守護神」「小さな大魔神」の彼がいる。


横浜新時代への航海が、今一度開幕した。


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号19。
山﨑康晃。


TAKE PRIDE IN YOUR WORK.
自分の仕事に誇りを持つ。


Go Beyond the Limit.