大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

どんな時も堂々と、自分らしく #17

2019/06/22(土) 横浜スタジアム
ベイスターズ 9-11 イーグルス


勝 青山浩二 2勝3敗
S 松井裕樹 1勝2敗24S
負 三嶋一輝 2勝3敗


ベイスターズ先発は大貫晋一。


開幕以来先発ローテーションの一角として、安定した投球を誇ってきたドラ3ルーキー。


信じられない光景が目の前に広がっていく。


打者7人。
28球。
被安打4。
与四死球3。
自責点6。


0回0/3でのノックアウト。


際どいボールを悉く取ってもらえなかった不運もあった。


だが、先発投手がアウトを1つも取れない前代未聞の事態。


この試合は終わった、と思った。


だが、選手たちは諦めていなかった。


ハマの新リードオフマン神里和毅が鮮やかなツーベースヒットを放つと、スタジアムの空気が一変する。


イーグルス先発の古川侑利に襲いかかり、打者10人の猛攻で7得点。


1回裏終了。
7-6。


試合をひっくり返してしまった。


2回表から3人目の投手として登板した武藤祐太の豪腕が唸る。


4回まで無失点の快投で、試合の流れをベイスターズに持ってきた。


その後は点の取り合いとなり、9-8で迎えた6回表。


ハマスタに聞き慣れた入場曲が流れる。


アメリカのプロレス団体WWEの「ストーンコールド」スティーブ・オースチンの入場曲。


WWE世界ヘビー級王者に君臨し、長い間トップ中のトップとして活躍した「ガラガラヘビ」。


ビールを飲み干すパフォーマンスから始まる彼の試合に、全世界が熱狂した。


リング上では、ドナルド・トランプに必殺技「スタナー」を喰らわせたこともある猛者中の猛者。


重厚で獰猛な響きさえするド迫力のサウンドを背に、今日もまた彼はマウンドに向かうのだ。


かつてのドラ2ルーキー。
開幕投手も経験した彼が、長い雌伏の時を経て、昨シーズンにリリーバーとして輝きを取り戻した。


勝っていても、負けていても、どんな場面でも、彼は腕を振り続けた。


借金二桁のチームがクライマックスシリーズ争いに参加できたのも、彼の奮闘あったればこそ。


キャリアハイの7勝という結果が、それを雄弁に物語る。


今シーズンも、大車輪の活躍は続いている。


この日も回またぎで、7回表のマウンドへ。


2アウトまでこぎ着けながら、フォアボールの後、山下斐紹に痛恨の逆転弾を許してしまう。


右腕はマウンドに崩れ落ちた。


それでも3アウトを取った彼に待っていたのは、「続投」の指示。


3イニング目のマウンドに向かう彼に、悲鳴にも、否、祈りにも似た声援が送られる。


ジャバリ・ブラッシュに11点目となるタイムリーを浴びたところで無念、無念の降板。


「次、抑えればいいんだ!」


スタンドから、熱い激励の声が掛かる。


彼と入れ替わり、マウンドには法政大学の2学年後輩の左腕 石田健大が向かう。


先輩の無念を晴らす快投で、その思いを明日へ繋いだ。


彼もまた、開幕投手を経験しながら、現在はブルペン陣の一角を担っている。


今日は、敗戦投手と記録されてしまった。
だが、長いシーズンに敗れたわけではない。


倒れても、倒れても、また起ち上がればいい。


戦いは続いていく。


昨日負けたら、今日は勝て。
今日負けたら、明日は勝て。
明日は、絶対勝て!


今日も、全力投球。
明日も、全力投球。
それが我らの使命。


威風堂々の君の闘志が、必ず実を結ぶ。


横浜の熱い夏がやってくる。


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号17。
三嶋一輝。


AUDACITY
どんな時も堂々と、自分らしく。


Go Beyond the Limit.