大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

横浜に輝く大砲 かっ飛ばせホームラン #25

2019/08/09(金) 横浜スタジアム
ベイスターズ 10-6 ドラゴンズ


勝 平良拳太郎 5勝2敗
負 エニー・ロメロ 6勝9敗


「いい時だけでなく、辛い時こそ支え合っていこう。チームも、スタッフも、ファンも、皆ファミリーだから」


21年ぶりの本格的な優勝争いに挑むベイスターズは、満身創痍だ。


正捕手の伊藤光。


セットアッパーのスペンサー・パットン。


一昨年の首位打者にして昨年のゴールデングラブ賞の宮﨑敏郎。


主力3人が骨折で戦線離脱。


伊藤の穴は、嶺井博希と戸柱恭孝がかつてのレギュラーの意地もかけて守る。


セットアッパー不在のブルペンは、右の三嶋一輝、左のエドウィン・エスコバーの両リリーフエースを中心に、連日フル回転。


そして宮﨑の不在を守ったのは、我らのキャプテンだった。


ハマスタの三塁上には、少し苦い思い出もある。


2009年7月26日。
全国高等学校野球選手権神奈川大会準々決勝。
横浜高校vs横浜隼人高校。


3番サードで出場。


9回表に6点差を追いつき更に逆転のチャンスの打席に凡打。


10回裏に彼のエラーがきっかけとなり、無念のサヨナラ負け。


悔し涙で、彼の高校野球は終わった。


「彼は横浜の宝だ。うちが指名しないでどうするんだ!」


その年、ベイスターズは彼を単独1位指名。


就任間もない故加地隆雄社長の英断だった。


チームの将来を託す大砲と期待されつつも、入団後は苦戦が続いた。


2014年に中畑清監督の決断で、外野へコンバートされレギュラーに定着。


横浜を、日本を代表する選手へと成長していった。


「チームが勝つためなら、何でもやらせてください!」


チームの緊急事態に、指揮官からの要請に二つ返事で応えた彼はかつての本職とした場所へ向かっていく。


5年ぶりのホットコーナー。


初回からスタジアムに鳴り響くファンファーレ。


1回裏には、追撃のソロホームラン。
同点に追いついた5回裏には、圧巻のグラウンドスラム。


いずれもレフトスタンドに叩き込んだ。


「イレギュラーなことは起こる。1,2軍の選手全員で8,9月を頑張っていく」


秋の栄冠を目指して、乾坤一擲の闘いは続く。


横浜にチャンピオントロフィーを!


誰も見たことのないドラマの渦中に、我々は今立っている。


横浜の空高く
ホームランかっ飛ばせ筒香


さぁ打て筒香
飛ばせ空の彼方
横浜に輝く大砲
かっとばせホームラン


GO GO TSUTSUGOH!


横浜DeNAベイスターズ。
背番号25。
筒香嘉智。


VAMOS A SEGUIR ADELANTE!
前に、前に、積極的に行こう。


Go Beyond the Limit.


I☆YOKOHAMA!