大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/04/28(土) ナゴヤドーム

4/28

B6-1D

勝 井納

負 小笠原



序盤戦のひとつのヤマ。

ゴールデンウィークの9連戦がスタート。


ベイスターズ先発は石田健大。

ドラゴンズ先発は小笠原慎之介。

開幕左腕の痺れる投手戦。


8回表。

この日スタメンを外れた神里和毅のヒットからの1アウト満塁のチャンス。

打席には、我らのキャプテン。


小笠原慎之介の115球目を力強く弾き返し、走者一掃のツーベースヒット。

試合を決める主砲の一撃となった。



「健大がいいピッチングをしていましたが、勝ちをつけられず申し訳なく思います」


「同点のまま交代となり、またみんなが繋いでチャンスを作ってくれたので、何としても自分のバットで還すんだと強い気持ちで打席に向いました」


「ファンの皆さんの声援が僕達の力になります。明日も応援よろしくお願いします」


力投したエースへの気遣い。

チームメイトあっての結果。

ファンへの感謝の心。


彼はブレない。

「矢印」はいつも外に向いている。


試合後、チームの移動バスには乗らず、髙城俊人とスタッフ共に居残り練習。

勝利の結果にも満足などしていない。


戦いは続いていくのだ。



横浜の空高く

ホームランかっ飛ばせ 筒香

さあ打て 筒香

飛ばせ空の彼方

横浜に輝く大砲

かっ飛ばせ ホームラン

GO GO TSUTSUGOH!


横浜DeNAベイスターズ。

背番号25。

筒香嘉智。


人のために火を灯せば我が前明らかなるが如し。


VICTORY is WITHIN US.