大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

進め Shiny Road #44

2020年7月2日(木)
東京ドーム
ベイスターズ 3-5 ジャイアンツ
勝 桜井俊貴 1勝0敗
負 大貫晋一 0勝1敗


2020年7月3日(金)
明治神宮野球場
ベイスターズ 5-4 スワローズ
勝 今永昇太 2勝1敗
S 山﨑康晃 0勝1敗4S
負 石川雅規 0勝1敗


首位ジャイアンツにあと一歩及ばず、心機一転乗り込んだ今シーズン初の明治神宮野球場。


降り続く雨の中、試合を決めたのは我らのキャプテンだった。


4-4の4回表。
1アウト1,3塁のチャンスに鮮やかなライト前ヒット。


「ここまで2回、チャンスで凡退していたのでなんとしても打ちたかった」


この一撃で、スワローズ開幕投手の石川雅規をマウンドから引きずり下ろす。


そして、エース今永昇太が息を吹き返す。
4回裏から3イニングを無失点。


7回から2イニングは、豪腕リリーバー三嶋一輝。


9回は小さな大魔神 山崎康晃が、それぞれスワローズ打線を封じ込め、鮮やかな逆転勝ち。


「前後に素晴らしい打者がいるので、チャンスではランナーを帰すこと。そして、つなぐことを意識して打席に入っています」


2年連続ホームラン王のネフタリ・ソト。
メジャーの経験豊富なタイラー・オースティン。
2017年打点王、最多安打のホセ・ロペス。
そして、2017年首位打者の宮﨑敏郎。


この猛者たちを前後に従えて、ここまで13試合すべてに4番レフトでスタメン出場。
打率.333でセリーグの打撃10傑に名を連ねる。


「筒香選手の後人の4番として、キャプテンとしていかがですか」


ヒーローインタビューで、この日も問われたこの質問。


テレビ中継でも、各種メディアでも必ず触れられるこの言葉。


この重圧は本人にしかわからない。
その中で、背番号44は結果で答え続けている。


新型コロナウイルスの猛威の影響で、開幕延期が決まった春先。突然、電話が鳴った。


「どうや? 何かあったらいつでも言ってこいよ」


筒香嘉智からだった。


「筒香さんだって、大変な時期なのに。本当に心強かった」


筒香の穴を埋めるのではなく、新しいベイスターズの歴史を創る。


その先頭を、彼は走り抜いている。


「ファンの皆さんの応援は、グラウンドの選手に確実に届いています!」


力強い一言が、神宮の森に轟く。


栄冠へ道を、一気に駆け抜けよう!


その旗手こそ、背番号44だ。


蒼き戦士の闘志
果敢に突き進め
ハマの空に弧を描け
進め Shiny Road


横浜DeNAベイスターズ。
背番号44。
佐野恵太。


CONCENTRATE ON EVERYTHING AND EXERT MYSELF TO THE UTMOST.
精神を集中させ努力すれば出来ない事はない。 どんな壁にぶつかっても努力をして乗り越えたい。


心をひとつに。
BECAUSE WE ARE FAMILY.