大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

I HAVE NOTHING TO FEAR. #99

2020年8月29日(土)
横浜スタジアム
ベイスターズ 9-3 スワローズ
勝 国吉佑樹 3勝2敗
負 マット・クック 0勝2敗


「アリガトウゴザイマス!」
今夜も最高の笑顔がハマスタに映えた。


連夜のヒーローインタビュー。
28日は先発のマイケル・ピープルズとともに英語で。
この日は、キャプテン佐野恵太とともに母国語のスペイン語で。


勝利後にベンチに並ぶ時の直立不動のパフォーマンスも一つの名物として定着しつつある。
もはや助っ人でも、第6の外人でもない。
かけがえのない仲間であり、ファミリーだ。


ベイスターズの駐米スカウトが彼に注目しだしたのは2014年だったという。
優れたポテンシャルから3Aで活躍しながらも、メジャーになかなか定着できない。


そして縁あって2017年シーズン後に来日にテストに合格。
2018年から横浜の一員となった。


5月に一軍に登場するといきなりの大活躍。
そのまま一気にホームラン王。


マークのきつくなる翌年も何するものぞ。
圧巻の2年連続のタイトル獲得。
今シーズンも好不調の波を乗り切りながら、結果を残し続けてきた。


「アッツ!」
前代未聞の猛暑の中も、いち早く球場入りし練習に励み調整に余念がない。


ホセ・ロペスがファームで調整中。
タイラー・オースティンの回復にはまだ時間がかかるという。
だが横浜には彼がいる。


「大変な状況の中、応援に駆けつけてくださって感謝しています。ガンバリマス!」
飽くなき探究心と、素直な感謝の心。


背番号99が、勝利の道を切り開く。


Going on ソト!
Touch'em all ソト!
君は嵐のカリビアン
見せつけてやれ
パワフルスイング
ソト!ソト!ソト レッツゴー!


横浜DeNAベイスターズ。
背番99。
ネフタリ・ソト。


THE LORD IS MY STRENGTH,
I HAVE NOTHING TO FEAR.
失敗を恐れないで挑戦し続けるんだ。
主はわたしとともにいる。


心をひとつに。
BECAUSE WE ARE FAMILY.