大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/05/06(日) 横浜スタジアム

5/6

B12-8G

勝 京山

負 野上



ハマスタ初登場のプエルトリカンが、チームの暗雲を吹き払った!


先発の京山将弥が、1回表を3者凡退でリズムを作る。


トップバッターの桑原将志が、ヒットでチャンスメークをする。


晴天の横浜スタジアム。


空気がガラリと変わる。


来日初出場初スタメンの彼が、いきなりのツーベースヒットで鮮やかな先制点。


3回裏には、バックスクリーン直撃の大ホームラン。


これで、流れはベイスターズのものになった。



端正な顔立ち。

謙虚な姿勢。

そして、隠しきれないスター性。


ベイスターズにかつて所属したスーパースターを思い起こさせる。


キューバの英雄。

ユリエスキ・グリエル。


2017年ワールドチャンピオン、ヒューストン・アストロズの中心選手だ。


彼が途中加入した2014年。

ベイスターズは間違いなく一つの軌道に乗った。


彼が所属したのはわずか半年。

だが、大きな変革をチームにもたらした。



この日の彼の初登場は、まさにグリエル級のインパクト。



チーム覆う闇は、陽気で誠実なカリビアンの活躍で消え失せた。



Going on ソト!

Touch'em all ソト!

君は嵐のカリビアン

見せつけてやれ

パワフルスイング


横浜DeNAベイスターズ。

背番号99。

ネフタリ・ソト。


新緑の5月。

ベイスターズの驀進が始まる。


VICTORY is WITHIN US.