大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

左腕がうなれば 狙いははずさない #26

2021年6月11日(金)
札幌ドーム
ベイスターズ 4-0 ファイターズ
勝 濵口遥大 4勝4敗
負 金子弌大 0勝3敗


北の大地に左腕がうなる。


熱投138球。


9回を投げ抜いた左腕の元へ、キャッチャー伊藤光が駆け寄る。
横浜勝利の儀式「ヒカルのハグ」が、マウンドに輝いた。


今シーズンチーム初の完封劇は、彼自身にとって2年ぶり3回目。
2年前の2度の完封劇も、当時の投手コーチであった指揮官の助言によるもの。


この日の9回裏のピンチにも指揮官が川村コーチをマウンドへ送った。


「気合だ。根性で何とかしろ!」


理性派コーチの珍しい激に、背番号26は腹をくくる。


「自分のできることをやって、打たれたらごめんなさい、と割り切った」


一打同点のピンチを乗り越えたのは、この日冴え渡ったチェンジアップ。
ウイニングボールは、この日3得点のリードオフマン桑原将志が掴んだ。


「ホッとしています。何より中継ぎのみんなを休ませられたことが、自分としては一番うれしかった」


圧巻の完封劇にも、周囲への思いがにじむ。
その優しい性格が裏目に出てしまい、ここぞの勝負に勝ち切れていなかった。
悔しさにベンチで涙したこともあった。


「打線も中継ぎも頑張っているのに、この順位にいるのは先発陣が試合をつくっていないから」


開幕投手の彼自身が、大きくその責任を感じている。
だからこそ、この完封の価値は幾重にも重い。


「勝ち数だけを増やしていけるようなピッチングができるように」


真のエースへの道のりがはじまった。


頼れる左腕よ。
勝って、勝って、勝ちまくれ!


左腕がうなれば
狙いははずさない
ピンポイントの技
攻めて攻めろ ハルヒロ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号26。
濵口遥大。


BE HONEST, BE HUMBLE AND BE GREEDY.
素直に、謙虚に、貪欲に。


I☆YOKOHAMA
今こそ、横浜一心。