大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

勝利の海 行くぞベイスターズ #17

2021年7月14日(水)

阪神甲子園球場

ベイスターズ 4-3 タイガース

勝 今永昇太 3勝2敗

S  三嶋一輝 1勝4敗16S

負 ジョー・ガンケル 6勝1敗


やられたら、やり返せ!


そのチャンスは、すぐにやってきた。


仲間が必死になって、その舞台を作り上げた。


「前の打者を何とかカバーしたいと思って打席に入った」


2回表、桑原将志の先制タイムリーヒットで試合の主導権を握った。


「セ・リーグは打撃もおまけじゃないので、打てば点になることもある。いつも打撃投手をしてくださる木塚投手コーチ、川村投手コーチのおかげ」


4回表は、今永昇太のタイムリーで追加点。6回表にもヒットを放ちマルチ安打。


投げては7回1失点10奪三振の快投。


「先頭だったので出塁するため積極的にいった結果、最高の結果となりよかったです。好投していた昇太を援護できうれしいです」


8回表に、宮﨑敏郎の技ありのホームランも飛び出した。


8回裏の大ピンチには、山﨑康晃を砂田毅樹がリリーフ。

佐藤輝明を空振り三振に切って取った。


そして9回裏、満を持してハマの守護神がマウンドに向かった。


甲子園に歓声が沸き上がる。

一昨日の再現を期待しての、タイガースファンからのものだった。


「おまえ、ファンが増えたな」


キャッチャー伊藤光のジョークで、余計な力がぬけていく。


「なかなか寝れなくて悔しかった。同じチームに早くやり返さないといけない」


フォアボールを1つ献上したものの、圧巻の無失点投球。


いの一番に伊藤がマウンドに駆け寄り「ヒカルのハグ」。


ナインもすぐさま集まり、笑顔の花が咲いた。


一致団結して、もぎ取った勝利の証だ。



「こういう状況で回してくれたチームメートに感謝したい」


緊急事態宣言が繰り返される中、異例づくめのシーズンの前半戦が終わった。


借金はまだまだある。


だが、誰もまだあきらめていない。


しばしの中断の後、猛暑の中のリーグ戦再開に向けて。


反転攻勢のドラマが始まっていく。


横浜の9回には、背番号17がいる。



たたかうぞ

闘志みなぎらせて

勝利の海

行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。

背番号17。

三嶋一輝。


AUDACITY

どんな時も堂々と、自分らしく。


I☆YOKOHAMA

今こそ、横浜一心。