大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

走っている姿にその人の心が映る。 #48

2022年8月21日(日)
横浜スタジアム
ベイスターズ 3-0 カープ
勝 京山将弥 2勝1敗
S 山﨑康晃 0勝2敗29S
負 大道温貴 0勝1敗


横浜スタジアムの連勝は17となった。


その主役は背番号48。


ポーカーフェイスの右腕が、今季先発投手としての初勝利。


「伊藤光さんのリードが素晴らしかったです」


自身のピッチングについては、謙虚に振り返った。


「一発やってやろうとおもっていました」


少年野球時代も含めてはじめてというホームラン。


プロ6年目。
試合前まで64打数1安打。
打率.016。


冴えたコメントがスタジアムの中心で輝いた。


「今日は京山さまさまです。あんなバッティングをされたら打たないわけにはいかないです」


球団初のデビューから2年連続20号ホームランを放った同級生の牧秀悟も、手放しで讃える一撃だった。


1998年7月4日生まれ。
滋賀県大津市出身の24歳。
近江高校から、2016年ドラフト4位で入団。


ルーキーイヤーからファームの先発ローテーション投手として活躍。


プロ2年目の2018年シーズンに、一軍開幕カード3戦目の先発に大抜擢される。
5回1失点で勝利投手に。


ここから3連勝。
シーズンを通しても6勝をマーク。


加賀繁の引退試合では、打者1人限定登板の後を受け、8回2/3を準完投。


「あんがいいけるもんだな、と思いました」


マウンド度胸と強心臓ぶりに、大きな飛躍が期待された。


だが、甘くないプロの世界。


ファームで好投しても、一軍に定着し続けることはできなかった。


今シーズンは、リリーフも経験した。


そして、大型連勝中の大事な試合での先発を任された。


6回1/3。
打者26人。
104球。
奪三振6。
被安打6。
与四死球1。
失点0。


鮮やかなピッチングと、まさかのホームランで、ハマスタ17連勝の立役者となった。


「伊藤さんのミット目がけて腕を振りました。そこに集中しました」


ピンチも鮮やかに切り抜けて見せた。


「チームの勝利に貢献できるように精一杯投げます。応援よろしくお願いします」


どこよりも熱い横浜劇場。


かつてない勢いに乗るベイスターズ。


誰も見たことのないドラマが続いていく。


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号48。
京山将弥。


SOW A THOUGHT,
REAP AN ACTION.
走っている姿にその人の心が映る。


横浜反撃。
I☆YOKOHAMA!