大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

ガゼルマン Go Fight!

2022年9月13日(火)
バンデリンドーム ナゴヤ
ベイスターズ 1-0 ドラゴンズ
勝 ロバート・ガゼルマン 1勝0敗
S 山﨑康晃 0勝2敗33S
負 髙橋宏斗 5勝6敗


1-0の痺れるゲームを勝ち抜いた。
勝利の瞬間、マウンドに歓喜の輪が広がる。


グラウンドから帰還する選手たちを仲間が出迎える。
仲間たちを迎える列の中で193cmの長身がひときわ輝く。


女房役の伊藤光。
そして、守護神山﨑康晃からウイニングボールを手渡された彼は、二人と抱擁を交わした。


「すごく大事な戦いをしているチームの一員になれて、最高の気分です」


1993年7月18日生まれ。
アメリカ合衆国カリフォルニア州出身の29歳。
メッツ、カブスなどを経てこの夏からベイスターズの一員となった。


来日2度目のマウンド。
そして、初先発。


7回。
打者24人。
99球。
3安打。
無失点の快投。


ペナントレースの最終盤で大仕事を成し遂げた。


「キン肉マンII世」に登場する超人と同じ名前であることから、ハマスタでの入場曲は「キン肉マン」の主題歌を採用。


「環境に慣れて、もっと勝利を積み上げたいですね。
 チームメイトもよくしてくれている。
 楽しめて野球ができています」


横浜の街を散策しながら、チームに溶け込む努力を惜しまない。


「ウイニングボールは、チームのみんなにサインをしてもらおうと。
 アメリカの自宅にケースに入れてずっと大事に取っておこうと思います」


ハマの秘密兵器。
新超人がチームの救世主となる。


乾坤一擲の闘いは続く。
横浜劇場を見逃すな!


ああ 心に愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ
ガゼルマン Go Fight!


横浜DeNAベイスターズ。
背番号45。
ロバート・ガゼルマン。


HAVE FAITH!
自分を信じろ


横浜反撃。
I☆YOKOHAMA!