大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

左腕がうなれば 狙いははずさない #26

2022年9月23日(金)
明治神宮野球場
ベイスターズ 8-6 スワローズ
勝 濵口遥大 8勝6敗
負 大西広樹 3勝2敗


「胴上げを見るために神宮に来たんじゃない。
 勝つために来たんだ」


雨の降りしきる神宮の森のど真ん中に、背番号26は立った。


3度の中断にも、闘志は燃え続けていた。


8回116球。
打者29人。
被安打4。
奪三振7。
失点1。


連投が続くブルペン陣に、しばしの休息をもたらすこともできた。


「まだ熱い試合が続くので、しっかり一丸となってやっていきます」


そして、3年ぶり4度目のクライマックスシリーズ進出も決めた。


だが、そこが目標ではない。


「勝ちたいです。本当に優勝したい。
 シーズンの序盤のことを考えれば、去年の同じ時期のことを考えれば、いま、この位置にいられるのは幸せなこと。
 だけど、それだけでは終わりたくないんです。自分たちが勝ちさえすればチャンスはある。
 残り少ないですけど、自分が投げる試合を一つも落としたくないです」


勝利の歓喜の中でも、見つめるのは栄光の頂。


あくまでも「ペナント」を取りに行く闘いなのだ。


わずかでも可能性がある限り闘いは続く。


乾坤一擲の大勝負。


まさかを実現させるのだ。



左腕がうなれば
狙いははずさない
ピンポイントの技
攻めて攻めろ ハルヒロ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号26。
濵口遥大。


LOVE THE LIFE YOU LIVE.
LIVE THE LIFE YOU LOVE.
自分に自信を持って生きろ。


横浜反撃。
I☆YOKOHAMA!
​​​​​​​