大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

夢描け鮮やかに 空高く #51

2023年5月4日(木)
横浜スタジアム
ベイスターズ 3x-2 カープ
勝 森原康平 1勝0敗
負 松本竜也 0勝2敗


同点の9回裏。
先頭打者は、背番号51。


鋭く振り抜いた打球は、大歓声の中、熱き星たちが待つライトスタンドへ吸い込まれていった。


彼にとって6年ぶり3度目のサヨナラホームラン。


「頼むから伸びてくれ、風吹いてくれって思っていました」


DB.スターマンのカチューシャをつけて登場したヒーローインタビューでおどけて語った。


「ホームランか、ヒットで出て代走出すか。どっちか選べって言って送り出したんです。まさか本当に打つとは」


指揮官も笑顔で絶賛するサヨナラ劇だった。


「みんなでつないで、全員で勝ち取った勝利です」


チームの快進撃を支え続ける背番号51は、穏やかに、そして誇らしげに語った。


1988年12月12日生まれ。、
佐賀県唐津市出身の34歳。


佐賀県立厳木高校、日本文理大学から、セガサミーを経て、2012年ドラフト6位で入団。


2017年にサードのレギュラーに定着し、首位打者を獲得。
チームの日本シリーズ進出の大原動力となった。


クライマックスシリーズの常連となったチームの中心選手として活躍。


2021年にフリーエージェント権を獲得。


「悩みました。でもホーム最終戦。グラウンドを仲間たちと一周したとき、ファンの声援を受けて、やっぱりこのチーム、この仲間たちと高いところを目指したいと決断しました」


6年契約で、生涯横浜を誓った。


今シーズンは、開幕戦に途中出場ながらも2安打3打点。
彼が出場することで反撃の体制が整った。


その後も好調を維持。
打率.411は両リーグトップ。


全員でつないだバトンを手に、最後に決着をつけたのは背番号51だった。


皆の希望を背負って、スタジアムに躍動する。


「熱い応援、みんなの力になっています。
 次も勝てるように、頑張ります。
 まだまだ熱い試合を続けたいと思います」


誰も見たことがないストーリー。
横浜の熱い季節が続いていく。


さあ振り抜け宮﨑
気迫あふれるパワーで
夢描け鮮やかに 空高く


横浜DeNAベイスターズ。
背番号51。
宮﨑敏郎。


横浜頂戦。
I☆YOKOHAMA!