大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/06/02(土) 福岡ヤフオク!ドーム

6/2

B4-5H

勝 バンデンハーク

負 エスコバー

S 森



内川聖一とデニス・サファテを欠くホークスに連敗。


福岡ヤフオク!ドームでは、2016年交流戦、2017年日本シリーズ含めると8連敗となった。


2017年11月4日。

日本シリーズ第6戦。

福岡ヤフオク!ドーム。


「来年、みんなが勘違いしないようにしないといけないと思いました」

「あそこまで行ったからよくやったというのは全く違うと思う」


延長11回の死闘の末、一敗地に塗れた瞬間、我らのキャプテンはこう考えていたという。



この日の試合でも4打席全て出塁。

先制ホームランに追撃のタイムリー。


攻勢でも劣勢でも、常に闘う男の目をしていた。


本当に強いチームになっていくには、逆説的だが強いチームに挑み勝ち抜く経験を積んでいくしかない。


心で勝て。

次に技で勝て。

故に練習は実践。

実践は練習。


ここからが正念場。

次の勝利へ全力で。

常に矢印は外に向けて。



横浜の空高く

ホームランかっ飛ばせ 筒香

さあ 打て 筒香

飛ばせ 空の彼方

横浜に輝く大砲

かっ飛ばせ ホームラン

GO GO TSUTSUGOH!


VAMOS A SEGUIR ADELANTE!

常に、前に、前に、積極的に行こう!


VICTORY is WITHIN US.