大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

ALL IS WELL. #27

2019/06/01(土) 横浜スタジアム
ベイスターズ 7-0 スワローズ


勝 上茶谷
負 清水


27個目のアウトをダブルプレーで奪った瞬間、捕手の伊藤光は満面の笑みで両手を大きく広げながらマウンドに駆け寄る。


ベイスターズ完封勝利の抱擁劇は、今シーズン4度目。


前回登板のタイガース戦で9回のマウンドに上がりながら、25個目のアウトを取れなかった。


たった1週間で、ルーキー右腕はそのリベンジを果たした。


2回裏には1アウト満塁からプロ初打点となるタイムリーヒットで、ビッグイニングを演出。


東都のライバル清水昇とのルーキー対決を制した。


この日は共にヒーローインタビューに立った神里和毅の車で球場入りしていた。


「きょうは3安打お願いします」


「いや、4本打つよ」


有言実行の先輩の活躍にも乗せられ、嬉しい初完投初完封。


9回。
打者33人。
121球。
6奪三振。


「試合後は、昨日に引き続きお肌のケアをしてください」


「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2019」を連勝で飾り、前日の今永昇太のヒーローインタビューをいじって笑いを取る余裕まで見せた。


デビュー以来6戦連続勝利なしのトンネルを抜けて、堂々の3連勝。


横浜先発陣に大きな柱が立った。


追撃の狼煙は上がった。


背番号27は横浜躍進の象徴だ。


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号27。
上茶谷大河。


ALL IS WELL.
すべてに勝ち抜いていく。


Go Beyond the Limit.