大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/05/05(土) 横浜スタジアム

5/5

B3-8G

勝 田口

負 ウィーランド



延長12回スコアレスドローの翌日は、呆気ない敗戦。


下位打線相手に連打を喰らい、エラーも絡み、序盤で大量失点。


対戦相手も一回り。

明らかに研究されている。

だが、それを上回る研究をしなければ、勝ち抜いていけない。



CSTBSチャンネル2の解説は、ベイスターズOBの佐伯貴弘氏。


ハマのメカがハマスタに帰って来た。


その言葉は厳しくも温かい。


「彼はね、スタジアムの雰囲気を変えられる力を持っているんですよ。筒香選手、ロペス選手、宮﨑選手とはまた違う。守備だったり、ヒットだったり。

だからね。この成績でスタメン下げられたとしても、下を向いて欲しくない。全力疾走して欲しい。引退するまで全力疾走でいって欲しい」


その彼に待望の今季初ホームランが出た。


何かが、変わっていってほしい。

否、変えねばならないのだ。



今だクワ喰らいつけ

燃えろガッツマン

突っ走れどこまでも

勝利を呼ぶ男


横浜DeNAベイスターズ。

背番号1。

桑原将志。


何としても塁に出よう。

泥まみれで喰らいつこう。

それこそがベイスターズの野球だ。


VICTORY is WITHIN US.