大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

その手で時代を切り開け! #21

2019/04/05(金) 横浜スタジアム
ベイスターズ 2-3 ジャイアンツ


勝 菅野
負 今永


初回から4本のホームランが乱れ飛ぶ波乱の幕開けから一転。


2回以降は、両チーム開幕投手同士の緊迫の投手戦となった。


「この狭い球場でソロ本塁打を怖がっていたら投げられない」


誰よりもハマスタを知り尽くす三浦大輔コーチの助言を受けながら、背番号21は強力ジャイアンツ打線に、そして球界屈指の右腕・菅野智之に立ち向かっていく。


7回3失点108球の熱投。


だが、相手が一枚上手だった。


「本塁打だけは防がなきゃいけないところ。自分の永遠の課題」


「投げ合いの中でしか勉強できない」


あと一歩の差が大きい。


その一歩を埋めるには戦い続けるしかない。


勝利を積み重ねていくしかない。


心で勝て。
次に技で勝て。
故に練習は実践。
実践は練習。


「しっかり粘れたのは次につながる」


既に彼の闘志は次へ向かっている。


誰もが認める大エースへの道は始まったばかり。


その手で時代を切り開け!


左腕がうなれば
狙いは外さない
ピンポイントの技
攻めろ 攻めろ 昇太


横浜DeNAベイスターズ。
背番号21。
今永昇太。


THE FLOWER THAT BLOOMS IN ADVERSITY IS THE RAREST.
ピンチの時こそ自分が成長できるチャンス。


Go Beyond the Limit.


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村