大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

不可能を可能にする男 #44

2019/04/04(木) 明治神宮野球場
ベイスターズ 10-5 スワローズ


勝 砂田
負 梅野


「今年の目標ですか? 打率10割です」
先日引退したシアトル・マリナーズのリビングレジェント・イチローは、大真面目にこう語ったことがある。


打率10割。
野球選手にとっての究極の目標。


その不可能を可能にしている男がいる。


6試合中4試合出場。


全ての打席が、代打での登場。
全ての打席が、タイムリーヒット。


近藤昭仁元監督の追悼試合の本拠地開幕3戦目ではサヨナラヒット。



この日は7回表に、またもや代打で登場。


2アウト満塁の大チャンス。


神宮に集った青き星たちからの大声援。


初球のストレートを強く振り抜いた打球は、代打満塁ホームラン!


試合を決めるグラウンドスラムに、怒濤のような大歓声が神宮の森に轟き渡った。



「甘い球は1球あるかないかだと思っていた。完璧だった」



強打者の称号背番号44が、今の彼にはよく似合う。


岡山の星から、神宮の星へ。
神宮の星から、横浜の一番星へ。


令和元年は、恵太元年。


その手で時代を掴み取れ!




出た出たついに
必殺バットマン
白い弾丸打ち込んで
ガッツポーズだ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号44。
佐野恵太。


CONCENTRATE ON EVERYTHING AND EXERT MYSELF TO THE UTMOST.
精神を集中させ努力すれば出来ない事はない。
どんな壁にぶつかっても努力をして乗り越えたい。


Go Beyond the Limit.