大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

勝利の海 行くぞ 拳太郎! #59

2019/06/18(火) 横浜スタジアム
ベイスターズ 3-0 ファイターズ


勝 平良拳太郎 1勝1敗
S 山﨑康晃 1勝1敗14S
負 上沢直之 5勝3敗


快刀乱麻の拳太郎、ハマスタに見参!


6回 2/3。
打者22人。
102球。
被安打3。
奪三振5。
失点0。


ファイターズ開幕投手上沢直之とがっぷり四つの投手戦を投げ切り、勝ち抜いた。


堂々のピィッチングで、今季初のヒーローインタビューに立った。


2月のキャンプ初日に右足首違和感を訴えて離脱。


ファームでは、同学年の左腕 東克樹と調整。


「すごい球を投げていた。負けたくないという気持ちでいました」。


穏やかな彼の心に、静かに闘志が燃える。


5月下旬に一軍昇格後も再度のファーム調整。


「長いイニングを投げること」を課題にトレーニングに励んできた。


その復活のマウンドに、ベイスターズ打線が呼応する。


4回裏のネフタリ・ソトのレフトへの弾丸アーチ。


降板直後の7回裏には大和のタイムリーツーベース。


豪腕サウスポー エドウィン・エスコバー。


ハマの将軍 スペンサー・パットン。


小さな大魔神 山﨑康晃。


圧巻の完封リレーで、交流戦最後の本拠地6連戦の初戦を取った。


「怪我が治ったと思ったらまた怪我をしてしまい、苦しい時期が続いていたので1勝出来てほっとしています。ファームでの下半身を中心としたトレーニングの結果か、課題であった長いイニングを投げることができました。ホーム6連戦の頭、緊迫した展開でこういうピッチングが出来たことが嬉しいです!」


横浜に輝く大型右腕、いよいよ覚醒の時。


拳太郎の夏がやって来た。


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号59。
平良拳太郎。


KEEP WORKING HARD AND CONCENTRATE.
集中し、奮い立って戦う。力いっぱい努力する。


Go Beyond the Limit.