大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/04/08(日) MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

4/8

B5-3C

勝 京山

負 大瀬良

S 山﨑


小さな大魔神・山﨑康晃の渾身のピッチングに、カープ打線の息の根が止められた。


真っ赤に染まるマツダスタジアムに大きなため息がもれる。


逆転のカープの怒涛の反撃を、必死の継投で食い止め、今シーズン初の連勝とカード勝ち越し。


首位を走る2連覇中の王者の勢いを、見事に止めた。


ヒーローインタビューには、5打点の我らがキャプテン。


「京山が頑張っていたし何とか点を取りたいと思っていました」(先制ホームランについて聞かれて)


「前の打者の方々が必死につないでくれたので打ちたかったです」(2打席連続となる3ランについて聞かれて)


自分の成績よりもチームのため、勝利のため。


言葉と行動と結果で、彼はチームを牽引していく。


「強い気持ちで戦えば必ず1位になれる。1位の風景は分からないが、そこに価値がある。全員で必死こいて頑張ろう」

開幕戦のダグアウトで、チームメイトを鼓舞したキャプテン。


彼のリーダーシップのもと、選手も、ファンも、裏方さんも、「ファミリー」が一致団結して、頂点目指して駆け抜けるのだ。


横浜の空高く

ホームランかっ飛ばせ 筒香

さあ打て 筒香

飛ばせ空の彼方

横浜に輝く大砲

かっ飛ばせ ホームラン

GO GO TSUTSUGOH!


横浜DeNAベイスターズ。

背番号25。

筒香嘉智。


矢印はいつも外へ向いている。


VICTORY is WITHIN US.