大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

横浜に新たな星がまた一つ #12

2019/05/03(金) 阪神甲子園球場
ベイスターズ 1-2x タイガース (延長10回)


勝 ジョンソン
負 三嶋


令和のエース候補が、プロの第一歩を刻んだ。


初登板初先発。
舞台は思い出の甲子園球場。


対戦相手は西勇輝。
オリックス・バファローズからフリーエージェントで移籍してきた球界を代表する右腕。


デビュー戦は、百戦錬磨のエースとの投手戦となった。



1999年8月15日生まれ。
大阪府大阪市出身の19歳。


北海高校から2017年ドラフト3位で入団。


ルーキーイヤーの昨年は、元大リーガーの大家友和2軍投手コーチの指導を受け、ファームのローテーション投手として活躍。


今シーズンは一軍キャンプにも帯同。


先発投手陣の故障や離脱が相次ぐ中、この日のチャンスを掴んだ。


「甲子園でデビューさせることは、春先から決めていた」


指揮官の期待以上の圧巻のピッチング。


186cmの長身から投げ込む最速150kmの直球が冴え渡る。


ピンチを切り抜け、渾身のガッツポーズ。


満面の笑みでベンチに戻ってくる19歳が、野球の聖地で躍動した。


5回66球。被安打2奪三振2で無失点。


勝ち投手の権利を持って降板したが、リリーフ陣が打たれ初勝利はならなかった。


「今までの人生で味わったことがないくらい緊張しました。三浦コーチから『攻めの投球をするように』と言っていただき、最後まで腕を振り抜くことができました。ピンチを迎えた場面も、野手の皆さんが守ってくれて心強かったです」


チーム事情から、一旦はファームに戻ることにはなった。


近いうちに、必ずチャンスはやってくる。


更に力を磨き、次こそ初勝利を。


そして、ベイスターズの主人公の一人になるのだ。


横浜に新たな星がまた一つ。


君の活躍を。
君の躍動を。
君の勝利を。


希望と共に、皆が待っている。


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号12。
阪口皓亮(こうすけ)。


INDEFATIGABILITY.
百折不撓。


Go Beyond the Limit.