大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

屈するのは伸びんがため #19

2020年6月27日(土)
横浜スタジアム
ベイスターズ 6-8 タイガース
勝 伊藤和雄 1勝0敗
S 藤川球児 0勝1敗1S
負 山﨑康晃 0勝1敗2S


その知らせは突然だった。


「『呑米酒場ありの』は、2020年6月27日(土)をもって閉店することになりました」


我がふるさと蒲田のベイスターズファンの聖地。
友と語らい、酒を酌み交わし、最高の肴に舌鼓を打つ。


そんな幸せな日常が、突然になくなってしまうなんて。

せめて、これまでの御礼を一言でもいいたい。


この日、仲間たちと待ち合わせた。


昨年末にはTVKテレビ「ベイスターズ魂」の収録現場ともなった。


今季復活を遂げた「蒼い韋駄天」梶谷隆幸。
開幕スタメンを勝ち取った「ハマのニコ」乙坂智。
球団OBにして番組MCを務めた、荒波翔さん。


店の中は、ベイスターズ愛にあふれかえっていた。


そしてこの日も、全力投球にしてフルスイングの大将の笑顔。


「一旦は店を閉じますが、いつか必ずまたやりたいと思います」


「こんどは観戦したり、飲みにも行きましょうね」


どれだけの大変な思いをしてこられたのだろうか。
なんて声をかければいいのだろうか。


でも、最後の最後に直接語り合えて、本当に良かった。
笑顔で、みんなで、言葉を交わすことができて、本当に良かった。


一つの歴史が一旦幕を閉じた。
だが、彼は既に前に進み始めた。


ただただ、感謝しかない。
本当にありがとうございました。


画面の向こうでは、とってとられてのシーソーゲーム。


1点差の9回表。
小さな大魔神が、逆転3ランホームランを浴びて今季初黒星。


「最後ですし、勝ちたかったですね。でも長いシーズン、こういうこともありますね」


そんな何気ない会話が、心にしみていく。


疲れたら、少し休めばいい。
倒れたら、また立ち上がればいい。


昨日負けたら、今日は勝て。
今日負けたら、明日は勝て。
明日は、絶対勝て。


屈するのは伸びんがため。


やられたらやり返せ!


闘いは、続いていく。


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号19。
山﨑康晃。


TAKE PRIDE IN YOUR WORK
自分の仕事に誇りを持つ。


心をひとつに。
BECAUSE WE ARE FAMILY.