大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

2018/03/31(土) 横浜スタジアム

3/31
B3-5S
勝 石川
負 バリオス
S カラシティー


本来目指したはずの「スモールベースボール」をスワローズに仕掛けられ、悔しい惜敗。
開幕カードの負け越しが決まった。


指揮官は、不調のリードオフマンに代えて、ドラフト2位ルーキー神里和毅のトップバッターへの起用を決めた。


昨年全試合で1番バッターとして活躍し、今年から背番号1を背負った彼が、悔しくないわけがない。


ハマの元気印。
お祭り男。
とにかく明るい桑ちゃん。


表面に見える明るさや快活さの裏側は、真面目すぎるほど誠実で不器用な青年の姿。


その明るさに、元祖ハマのお祭り男・波留敏夫の再来と見るファンもいる。


だがそのストイックすぎる性格は、ハマの龍神・金城龍彦に近いものを感じさせる。


開幕3戦目にして、昨年守り続けたトップバッターの座を明け渡す悔しさ。


だが、この壁は必ず乗り越えてくれるはず。


チーム内でのレベルの高い競争があってこその、優勝争い。


彼の明るい笑顔が、すぐにハマスタで見られるはずだ。


今だ クワ 喰らいつけ
燃えろ ガッツマン
突っ走れどこまでも
勝利を呼ぶ男


横浜DeNAベイスターズ。
背番号1。
桑原将志。


夜明けの来ない夜はない。
君の笑顔をみんな待っている。


VICTORY is WITHIN US.