大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

甲子園に輝く太陽の笑顔 #26

2019/07/24(水) 阪神甲子園球場
ベイスターズ 3-1 タイガース


勝 濵口遥大 5勝3敗
S 山﨑 康晃 1勝1敗21S
負 青柳晃洋 5勝6敗


最高の笑顔が甲子園に輝いた!


7回。
打者26人。
115球。
6安打。
奪三振3。
与四球2。


ダブルプレーを3つ奪う粘りのピッチングで、今シーズン5勝目。


不振にあえいだ昨シーズンの記録を早くも更新。


「走者を出しても集中して粘り強く」


その言葉通りの快投が、チームに引き分けを挟んでの4連勝をもたらした。


そして、昨夜総動員したブルペン陣を休ませることも出来た。


甲子園ではデビュー以来6戦4勝1ホールド。


圧倒的な相性の良さにも、「たまたまですよ」謙遜するが、それも実力のうち。



ともかく、彼は這い上がってきた。


完封劇から始まった今シーズンは、順調な道のりではなかった。


わずか1イニングで交代を命じられたこともあった。


中継ぎで再調整もした。


それも全て、次の勝利のため。


苦難を乗り越えて、彼は帰ってきた。


豪快無比のピッチングこそ、彼の真骨頂。


その闘志。
その気迫。


そして、太陽のような輝く笑顔はチーム躍進の象徴。


「僕はエースになりたいんですよ」


開幕前に語った言葉を、その実力と結果で実現する日は近い。



栄冠を目指して、戦いは続いていく。



左腕がうなれば
狙いははずさない
ピンポイントの技
攻めて攻めろ ハルヒロ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号26。
濱口遥大。


BE HONEST, BE HUMBLE AND BE GREEDY.
素直に、謙虚に、貪欲に。


Go Beyond the Limit.