大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

横浜の夏 筒香の夏 #25

2019/07/23(火) 阪神甲子園球場
ベイスターズ 2-2 タイガース
(延長12回引き分け)



「甲子園の後一人コールの中で打った逆転打。これが現役時代に最も印象に残っている打席です」(小久保裕紀)



侍ジャパン前監督の前監督にして、現役時代はホークス、ジャイアンツで四番を務めた。



ホークスで何度も優勝を経験している彼が、敢えて上げたジャイアンツ時代の甲子園での一打。


それほどあの甲子園の大歓声はもの凄いのだと。


それを覆すことがいかに難しいことなのだと。



そしてその難事を、ハマのキャプテンがやってのけた。



中盤からは、取って取られてのシーソーゲーム。


自慢のブルペン陣がリードを守れず、1点ビハインドで迎えた9回裏。



伊藤光のフォアボールから作ったチャンス。


2アウト2塁で、背番号25が打席に向かう。


タイガースの守護神ラファエル・ドリスの内角低めのストレートを捕らえた打球はタイムリーツーベス。



この一打で試合を振り出しに戻し、「あと一人コール」も打ち消した。



そして両軍死力を尽くしての戦いは、延長12回引き分けとなった。



勝てなかった。


だが、負けなかった。



「強いスイングで、しっかりと捉えることができました。ランナーをかえせてよかった」


冷静に振り返る背番号25は、次の戦いを見据える。



まもなく梅雨が明ける。



ベイスターズの熱い夏が始まる。



その大黒柱は、背番号25だ。



横浜の空高く


ホームランかっ飛ばせ筒香


さぁ打て筒香


飛ばせ空の彼方


横浜に輝く大砲


かっとばせホームラン


GO GO TSUTSUGOH!



横浜DeNAベイスターズ。


背番号25。


筒香嘉智。



VAMOS A SEGUIR ADELANTE!


前に、前に、積極的に行こう。



Go Beyond the Limit.