大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

熱投144球 #27

2020年9月23日(水)

阪神甲子園球場

ベイスターズ 4-0 タイガース

勝 上茶谷大河 2勝1敗

負 青柳晃洋 6勝6敗


熱投144球。

その背番号と同じ27個目のアウトを自らの手で獲得し、右腕はマウンドで拳を握りしめた。


渾身のガッツポーズは、チームの連敗ストップとともに今季初の完封劇のハイライト。


奪った三振は自己最多の10。


「体がパンパンですね。まさか完封できると思っていなかった。最後、抜けかけた気持ちを締め直せたので、達成感はすごくあります」


背番号27は笑顔で語った。


「関西は地元なので、本当に良かったです」


京都学園高校以来という144球の大熱投は、沈み駆けたチームを再び甦らせた。


今シーズンも散々やられてきたタイガース。

験の悪かった甲子園球場。

縮まることのない首位との差。


様々な嫌な空気を振り払って見せた。


背番号27は名球会右腕・平松政次が背負った。


川崎球場を舞台に、孤軍奮闘しながら18年間で201勝を記録。

145完投28完封の大洋ホエールズの大エースだった。


生え抜きにしてドラ1右腕に、誰よりも期待寄せている。


「素晴らしい素質を持っているし、いいボールを投げている。僕を超える投手になって欲しいし、なれると信じている」


特技はものまね。

最近では、先輩右腕の井納翔一がレパートリーに加わった。


「似てるけど、なんかむかつく」とは井納の感想。


なかなかの強心臓である。


サンケイスポーツのベイスターズ特集号「BAY☆スタ」でも「教えて! 上茶谷先生のものまね講座」の連載もスタートした。


物怖じしない明るさは、チームを照らす太陽のような存在になり得る。


闘いはまだまだ続いていく。

諦めたらそこで終わり。


背番号27はその手で未来を切り拓く。


たたかうぞ

闘志みなぎらせて

勝利の海

行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。

背番号27。

上茶谷大河。


ALL IS WELL

何事もうまくいく。


心をひとつに。

BECAUSE WE ARE FAMILY.