大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

ENJOY THE MOMENT #7

2021年7月6日(火)

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

ベイスターズ 4-2 カープ

勝 ケビン・シャッケルフォード 1勝0敗1S

S  三嶋一輝 1勝3敗15S

負 ヘロニモ・フランスア 0勝1敗


背番号7がバットを振りぬく。

青き弾道が広島の夜空を切り裂く。

試合を決める一打がライトスタンドに突き刺さる。


試合を決めたのは、我らのキャプテンだった。


「周りの選手に助けてもらって迷惑ばかり。褒められるのは安打くらいで全くいいところがない。本当に情けない日々が長かった」


リーグトップの安打数を放ちながら、得点圏打率にこだわっていた。


昨年から守り続けた4番打者を、タイラー・オースティンに譲っていた。


主力選手の相次ぐ故障。

外国人選手の来日延期。


様々な要因から、チームは低迷を続けた。


キャプテンはその責任をだれよりも背負い続けた。


だからこその言葉だった。


1994年11月28日生まれ。

岡山県岡山市出身の26歳。


広陵高校から明治大学を経て、2016年ドラフト9位で入団。


セントラルリーグ最後の指名選手だった。


ルーキーイヤーから一軍に登録され、主に代打として活躍。

勝負強い打撃で、試合を決めることもしばしば。


転機は突然やってきた。


「本当に僕でいいのかな、と思いました」


2019年オフ。

筒香嘉智のメジャー移籍に伴い、DeNAベイスターズ第3代目のキャプテンに就任。


「でも僕は筒香さんじゃない。僕らしくやるしかない」


誰よりも声を出し、元気を出して、チームを鼓舞してきた。


迷ったときは、頼れる先輩たちに相談してきた。


より一層、そのことを実践していった。


コロナ禍での異例づくめのシーズンを、全試合4番レフトで出場。


そして、首位打者を獲得。


名実ともに、チームを代表する選手となった。


「背番号7は、彼に背負ってほしい」


退団する初代キャプテンの石川雄洋のたっての希望で、栄光の背番号を引き継ぐことになった。


カルロス・ポンセ。

鈴木尚典。

仁志敏久。


球団史を飾ってきた名選手たちに、引けを取らない活躍を続けている。


「オールスターまでにどれだけ勝利を重ねられるか。後半戦に向けて大事になる」


キャプテンが目指すのは、まずは明日の勝利。

そして、更なる高い位置へ。


背番号7が新たな歴史を創りゆく。


反転攻勢の夏が始まった。



蒼き戦士の闘志

果敢に突き進め

ハマの空に弧を描け

進め Shiny Road


横浜DeNAベイスターズ。

背番号7。

佐野恵太。


ENJOY THE MOMENT

過去や未来に恐れるな、この瞬間が自らの人生。

今を楽しめ。


I☆YOKOHAMA

今こそ、横浜一心。