大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

恵太の時代がやって来る! #44

2019/03/31(日)横浜スタジアム
ベイスターズ3x-2ドラゴンズ


勝 山﨑
負 小熊


1960年の大洋ホエールズの日本一メンバー。
1994年の横浜ベイスターズの初代監督。


故・近藤昭仁さんの追悼試合。


第1戦はOB総結集。
第2戦は日本一の「権藤さん」。
そして、第3戦はミスター・ホエールズ&ベイスターズの追悼のために、選手は戦った。


特別な思いを胸に、本拠地開幕3連戦最終戦を鮮やかなサヨナラ勝ち。



歓喜の瞬間を眺めながら、ある光景を思い出した。



2011年4月12日。横浜スタジアム。
セントラルリーグ開幕戦。
ベイスターズvsドラゴンズ。


4-4の9回裏。
マウンドには、浅尾拓也。
打席には、内藤雄太。


佐伯貴弘に憧れた少年は、横浜商工高校から八戸大学を経て、ベイスターズに入団。


日本一のセットアッパーから、振り抜いた打球は見事なサヨナラヒット。


「本当に、言葉が出ないぐらいうれしいです。今までなかなか結果が出なかったけど、一生懸命やってきて良かった」


東日本大震災で日本中が物情騒然としたあの時。


平日ながら異例のデーゲームでの開幕戦は、男・内藤の涙で幕を閉じた。



激動の平成が終わろうとする2019年3月。


あの日と同じドラゴンズ戦。


あの日と同じ開幕3連戦。


試合を決めたのは、やはり左の強打者だった。



1994年11月28日生まれ。
岡山県岡山市出身の24歳。


広陵高校から明治大学を経て、2016年ドラフト9位で入団。


シーズン3年目。
勝負の時が来ている。


ドラゴンズ先発の柳裕也とは、明治大学の同級生。


直接の対戦はなかったが、好投するライバルに期するものがあったはず。


そして回ってきた、サヨナラの場面で代打のビッグチャンス。


鋭くバットを降りぬき、勝利の女神を手繰り寄せた。



溢れかえる歓喜の渦。


轟き渡る大歓声。


7年前の涙のサヨナラとも違う、凛々しきヒーローインタビュー。


「自分で決めてやると思って打席に立ちました」



新時代の幕開けが目前。


その手で時代を掴み取れ!


君ならそれができる。



出た出たついに
必殺バットマン
白い弾丸打ち込んで
ガッツポーズだ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号44。
佐野恵太。


CONCENTRATE ON EVERYTHING AND EXERT MYSELF TO THE UTMOST.
精神を集中させ努力すれば出来ない事はない。
どんな壁にぶつかっても努力をして乗り越えたい。


Go Beyond the Limit.