大田区からハマの星に祈りをこめて

ベイスターズの試合について熱く書いていきます。1試合に1選手。最も心揺さぶられた事に、全力投球! そしてフルスイングで!

変幻自在のドラゴンズキラー #59

2019/07/26(金) ナゴヤドーム
ベイスターズ 2-1 ドラゴンズ


勝 平良拳太郎 3勝2敗
S 山﨑康晃 1勝1敗22S
負 柳裕也 9勝4敗


快刀乱麻の拳太郎、名古屋に見参!


6回 2/3。
打者23人。
96球。
被安打3
失点1。
奪三振7。


変幻自在のピッチングに、強力ドラゴンズ打線のバットが空を切っていく。


先週の横浜スタジアムでのドラゴンズ戦と同じ、柳裕也との対決にも勝利。


2017年5月10日のプロ初勝利もナゴヤドーム。


ドラゴンズ戦は、8試合4勝0敗。


横浜にドラゴンズキラーが誕生した。


「調子自体はよかったです。全ての持ち球を使い、制球良く投げることができました」


3回表の攻撃では、レフト前ヒットを記録。


筒香嘉智の先制2ランホームランを呼び込む。


7回表の2アウト1,2塁のチャンスではそのまま打席へ。


空振り三振に倒れるも、11球粘る執念を見せつけた。


だからこそ、任された7回は投げきりたかった。


しかし、後を続いたリリーフ陣が無失点リリーフ。


自身の勝利から始まったチームの連勝は6となった。


「どこが相手でも低めを心掛ければいい投球につながっていくと思います」


昨年後半戦だけで5勝を上げた右腕が、いよいよ本領発揮だ。


令和最初の夏。


本気で頂点を目指せる位置までチームは這い上がってきた。


変幻自在のサイドスローが、その先頭に立っていく。


横浜の夏の物語を見逃すな!


たたかうぞ
闘志みなぎらせて
勝利の海
行くぞベイスターズ


横浜DeNAベイスターズ。
背番号59。
平良拳太郎。


KEEP WORKING HARD AND CONCENTRATE.
集中し、奮い立って戦う。力いっぱい努力する。


Go Beyond the Limit.